ハッキングマーケティング : 実験と改善の高速なサイクルがイノベーションを次々と生み出す

書誌事項

ハッキングマーケティング : 実験と改善の高速なサイクルがイノベーションを次々と生み出す

スコット・ブリンカー著 ; 東方雅美訳

翔泳社, 2017.5

タイトル別名

ハッキング・マーケティング : 実験と改善の高速なサイクルがイノベーションを次々と生み出す

Hacking marketing : agile practices to make marketing smarter, faster, and more innovative

タイトル読み

ハッキング マーケティング : ジッケン ト カイゼン ノ コウソクナ サイクル ガ イノベーション オ ツギツギ ト ウミダス

大学図書館所蔵 件 / 41

内容説明・目次

内容説明

これまでにも、デジタルマーケティングの戦略や戦術に関しては、さまざまな優れた書籍が出版されてきました。そうした戦略をすべて結びつける「糸」として、マーケティング・マネジメントの重要性が増しています。しかも、購買活動の隅々までデジタルが絡む、変化の速い世界に対応するため、すばやく適切な施策を創造し、その中でイノベーションを起こさなければいけません。そこで本書では、デジタルのスピードを先導してきた米国IT業界の思想(アジャイル、リーンなど)をマーケティングに取り入れ、現場の業務とマネジメントを改革し、イノベーションを生み出す手法を解説します。

目次

  • 第1部 「マーケティング」と「デジタル」と「ソフトウェア」の関係(ハッキングは良いことだ;マーケティングはデジタルな仕事になった ほか)
  • 第2部 アジリティ(アジャイルマーケティングの起源;大きなウォーターフォールから小さなスプリントへ ほか)
  • 第3部 イノベーション(マーケティングはコミュニケーションから体験へ;イノベーションのパイプラインと永遠のベータ版 ほか)
  • 第4部 大規模化(イノベーションと大規模化のバランスを取るバイモーダル・マーケティング;マーケティングのためのプラットフォーム思考とペース・レイヤー ほか)
  • 第5部 人材(一〇倍マーケターの神話を追う)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23707307
  • ISBN
    • 9784798149769
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    365p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ