教科書を200%活用した算数授業づくり : 全員がわかる・できるを実感する!
著者
書誌事項
教科書を200%活用した算数授業づくり : 全員がわかる・できるを実感する!
(「味噌汁・ご飯」授業シリーズ)
明治図書出版, 2017.3
- タイトル読み
-
キョウカショ オ 200% カツヨウ シタ サンスウ ジュギョウズクリ : ゼンイン ガ ワカル・デキル オ ジッカン スル!
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 野中信行
内容説明・目次
内容説明
教科書を200%活用する日常授業改善の取組、クラス全員がわかる・できる算数の学習指導案、特別支援教育の視点から見た算数授業アイデアを収録!
目次
- 第1章 教科書を200%活用した日常授業の改善(なぜ、日常授業を研究の主題にしたのか;全員がわかる・できる授業を目指した教科書活用の研究 ほか)
- 第2章 全員がわかる・できる算数の指導案&授業づくり(1年「のこりはいくつ」;2年「たし算とひき算」 ほか)
- 第3章 Before Afterで見る教科書の活用のポイント(教科書活用で子どもに育つ自信と笑顔;挿絵やイラストの活用で授業が変わる ほか)
- 第4章 ユニバーサルデザインの算数授業づくり(特別支援学級から見た日常授業の効用;特別支援教育の視点から見た南小学校の研究 ほか)
「BOOKデータベース」 より