アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
著者
書誌事項
アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
明治図書出版, 2017.4
- タイトル別名
-
Science
アクティブラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
小学校理科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ ショウガッコウ リカ ノ ジュギョウ プラン
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!小学校理科全国学力・学習状況調査をもとに、指導と評価の具体的な手立てを解説!
目次
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業づくり
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン(種類によって重さは変わるか?自分の言葉で説明しよう—3年/物と重さ;風のエネルギーを効率よく伝えるのは、大きい帆か小さい帆か考えよう—3年/風やゴムの働き;比べる物をはっきりさせて実験しよう—3年/光の性質;どんな物が磁石に引き付くのか実験しよう—3年/磁石の性質;導線1本で豆電球に明かりをつけてみよう—3年/電気の通り道;カブトムシの体のつくりを考えよう—3年/昆虫の成長と体のつくり ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業の評価
「BOOKデータベース」 より