アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
明治図書出版, 2017.4
- Other Title
-
Science
アクティブラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
小学校理科の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ ショウガッコウ リカ ノ ジュギョウ プラン
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!小学校理科全国学力・学習状況調査をもとに、指導と評価の具体的な手立てを解説!
Table of Contents
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業づくり
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン(種類によって重さは変わるか?自分の言葉で説明しよう—3年/物と重さ;風のエネルギーを効率よく伝えるのは、大きい帆か小さい帆か考えよう—3年/風やゴムの働き;比べる物をはっきりさせて実験しよう—3年/光の性質;どんな物が磁石に引き付くのか実験しよう—3年/磁石の性質;導線1本で豆電球に明かりをつけてみよう—3年/電気の通り道;カブトムシの体のつくりを考えよう—3年/昆虫の成長と体のつくり ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業の評価
by "BOOK database"