学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
Author(s)
Bibliographic Information
学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
東洋館出版社, 2017.3
- Title Transcription
-
マナビ オ デザイン スル コドモ タチ : コドモ ガ シュタイテキ ニ マナビツズケル ジュギョウ
Available at / 68 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- はじめにに代えて 子ども中心主義の教育を求め続けて
- 主体的で深く学ぶ学校文化を創造する学校
- 学びをデザインする子どもたち
- 1章 教科領域が提案する居場所ある学級風土づくり
- 2章 三つの対話の充実をめざした実践事例
- 3章 みとりと支援の充実をめざした実践事例
- 4章 課題意識の深化をめざした実践事例
- 5章 私が見た「学びをデザインする子どもたち」
- 6章 教育研究発表会 対談録
- あとがきに代えて 問い続け、学び続ける教師たち
by "BOOK database"