学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
著者
書誌事項
学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業
東洋館出版社, 2017.3
- タイトル読み
-
マナビ オ デザイン スル コドモ タチ : コドモ ガ シュタイテキ ニ マナビツズケル ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- はじめにに代えて 子ども中心主義の教育を求め続けて
- 主体的で深く学ぶ学校文化を創造する学校
- 学びをデザインする子どもたち
- 1章 教科領域が提案する居場所ある学級風土づくり
- 2章 三つの対話の充実をめざした実践事例
- 3章 みとりと支援の充実をめざした実践事例
- 4章 課題意識の深化をめざした実践事例
- 5章 私が見た「学びをデザインする子どもたち」
- 6章 教育研究発表会 対談録
- あとがきに代えて 問い続け、学び続ける教師たち
「BOOKデータベース」 より