書誌事項

学びをデザインする子どもたち : 子どもが主体的に学び続ける授業

秋田喜代美, 和歌山大学教育学部附属小学校著

東洋館出版社, 2017.3

タイトル読み

マナビ オ デザイン スル コドモ タチ : コドモ ガ シュタイテキ ニ マナビツズケル ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • はじめにに代えて 子ども中心主義の教育を求め続けて
  • 主体的で深く学ぶ学校文化を創造する学校
  • 学びをデザインする子どもたち
  • 1章 教科領域が提案する居場所ある学級風土づくり
  • 2章 三つの対話の充実をめざした実践事例
  • 3章 みとりと支援の充実をめざした実践事例
  • 4章 課題意識の深化をめざした実践事例
  • 5章 私が見た「学びをデザインする子どもたち」
  • 6章 教育研究発表会 対談録
  • あとがきに代えて 問い続け、学び続ける教師たち

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23754012
  • ISBN
    • 9784491033457
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ