共感PR : 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

書誌事項

共感PR : 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

上岡正明著

朝日新聞出版, 2017.1

タイトル別名

共感PR : 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

タイトル読み

キョウカン PR : ココロ オ クスグリ ヨノナカ オ ウゴカス サイキョウ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ほしい」「したい」の先にある「言いたい」「見せたい」をくすぐれ!共感の連鎖がブームをつくる!ジャポニカ学習帳「昆虫がいなくなった」をバズらせた仕掛人が予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法を明かす。

目次

  • 第1章 「ジャポニカ学習帳」をどうやって大人買いさせたのか(「そして虫はいなくなった」;誰もが知っている定番商品をどう仕掛けたか? ほか)
  • 第2章 理論編 消費者が黙っていられない情報をつくる!「8×3の法則」(新規性;優位性 ほか)
  • 第3章 決戦前夜!仕掛け方を考えよう(どう仕掛けるのか;プレスリリースってどんなもの? ほか)
  • 第4章 実践編 「8×3の法則」を現場に生かす!(一連の流れをおさらいしよう;まずは課題をよく知ろう ほか)
  • 付録 厳選バズるメディアリスト100

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23771816
  • ISBN
    • 9784023315709
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    247p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • NDLSH : PR
ページトップへ