「資質・能力」を育成する図工科授業モデル
著者
書誌事項
「資質・能力」を育成する図工科授業モデル
(小学校新学習指導要領のカリキュラム・マネジメント)
学事出版, 2017.3
- タイトル別名
-
「資質・能力」を育成する図工科授業モデル : 使える授業ベーシック研究会発
資質能力を育成する図工科授業モデル
- タイトル読み
-
「シシツ・ノウリョク」オ イクセイ スル ズコウカ ジュギョウ モデル
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・引用文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 図画工作科が目指すこれから求められる「資質・能力」の育成(図工科におけるコンテンツ・ベイスからコンピテンシー・ベイスへの転換とは;本書における資質・能力の捉え方)
- 第2部 これから求められる「資質・能力」を育成する図画工作科授業モデル(育てる資質・能力 造形的なよさや美しさに向かおうとする心や態度(1年)すけるアサガオ;育てる資質・能力 自分らしく表したり、見たりするための造形的な知識や技能(2年)ようこそ!じゃんぐるはうす!;育てる資質・能力 発想を広げて、既習を活用し、追求していく力(1年)いきものワールド;育てる資質・能力 形や色、質感などを基に主題やイメージを自分で見出し、どのように表していくか考える力(1年)あいすくりいむたべたいな;育てる資質・能力 発想を広げて、既習を活用し、追求していく力(2年)くしゃくしゃからさあでておいで!わたしのカタチ ほか)
「BOOKデータベース」 より