特別支援学校 : 『特別支援教育の実践情報』plus
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援学校 : 『特別支援教育の実践情報』plus
(学習指導要領改訂のポイント)
明治図書出版, 2017.5
- 平成29年版
- Other Title
-
特別支援教育の実践情報plus
- Title Transcription
-
トクベツ シエン ガッコウ : 『トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン ジョウホウ』 plus
Available at 55 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 宮﨑英憲
記述は2刷(2017.6)による
引用・参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント。事例でみる学習指導要領改訂のポイント。
Table of Contents
- 巻頭言(学習指導要領改訂で特別支援教育は、どう変わるのか改訂のポイントを読み解く)
- 提言(改訂学習指導要領の基本的な方向性;改訂特別支援学校学習指導要領の基本的な方向性)
- 第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント(育成を目指す資質・能力の三つの柱と特別支援学校(知的障害)の教育課程;小・中・高等学校と特別支援学校(知的障害)の各教科の連続性;特別支援学校(知的障害)の各教科段階ごとの目標の設定と段階の新設 ほか)
- 第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイント(小・中・高等学校各教科の連続性のある指導;中学校から特別支援学校高等部の連続性のある指導;特別支援学校(知的障害)の各教科段階ごとの目標の設定と段階の新設 ほか)
- 付録(特別支援学校小学部・中学部学習指導要領(案)(平成29年3月))
by "BOOK database"