特別支援学校 : 『特別支援教育の実践情報』plus
著者
書誌事項
特別支援学校 : 『特別支援教育の実践情報』plus
(学習指導要領改訂のポイント)
明治図書出版, 2017.5
- 平成29年版
- タイトル別名
-
特別支援教育の実践情報plus
- タイトル読み
-
トクベツ シエン ガッコウ : 『トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン ジョウホウ』 plus
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 宮﨑英憲
記述は2刷(2017.6)による
引用・参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント。事例でみる学習指導要領改訂のポイント。
目次
- 巻頭言(学習指導要領改訂で特別支援教育は、どう変わるのか改訂のポイントを読み解く)
- 提言(改訂学習指導要領の基本的な方向性;改訂特別支援学校学習指導要領の基本的な方向性)
- 第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント(育成を目指す資質・能力の三つの柱と特別支援学校(知的障害)の教育課程;小・中・高等学校と特別支援学校(知的障害)の各教科の連続性;特別支援学校(知的障害)の各教科段階ごとの目標の設定と段階の新設 ほか)
- 第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイント(小・中・高等学校各教科の連続性のある指導;中学校から特別支援学校高等部の連続性のある指導;特別支援学校(知的障害)の各教科段階ごとの目標の設定と段階の新設 ほか)
- 付録(特別支援学校小学部・中学部学習指導要領(案)(平成29年3月))
「BOOKデータベース」 より