アサヒビール30年目の逆襲
著者
書誌事項
アサヒビール30年目の逆襲
日本経済新聞出版社, 2017.4
- タイトル読み
-
アサヒ ビール 30ネンメ ノ ギャクシュウ
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
連続ヒットは、こうして実現した—全社一丸の大変革ドラマ。
目次
- 第1章 立ち上がった“負け犬”たち(「負け犬」のマーケティング本部;カッコつけたいヤツは、ここには要らない ほか)
- 第2章 負けながら強くなる—「夕日ビール」時代を超えて(アサヒと日本のビール前史;アサヒビールの4フェーズ ほか)
- 第3章 勝ちながら弱くなる—バケモノ商品の誕生、その功罪(勝ちながら強くなる;ヤマトの宅急便と、アサヒのスーパードライ ほか)
- 第4章 そして逆襲が始まった(居酒屋の生搾りサワー;結束の営業部、孤軍奮闘のマーケ部 ほか)
- 終章 ヒットとイノベーションは、こうして生まれる(「ビール」なのに「糖質オフ」;ここで変われなければ、アサヒはもう変われない ほか)
「BOOKデータベース」 より