なぜ「日本人がブランド価値」なのか : 世界の人々が日本に憧れる本当の理由
著者
書誌事項
なぜ「日本人がブランド価値」なのか : 世界の人々が日本に憧れる本当の理由
光明思想社, 2016.12
- タイトル別名
-
なぜ日本人がブランド価値なのか : 世界の人々が日本に憧れる本当の理由
- タイトル読み
-
ナゼ「ニッポンジン ガ ブランド カチ」ナノカ : セカイ ノ ヒトビト ガ ニッポン ニ アコガレル ホントウ ノ リユウ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本が“世界の行き詰まり”を救う!来日1年目の“親日”、2〜3年目の“反日”そこを超えて著者が見たものは、世界のどこにもなかった“理想の大地”だった!著者渾身の“日本人論”!
目次
- 第1章 なぜ今「ニッポン」が世界的なテーマなのか(「日本人」が世界ブランドになっている;「日本人はとてもいい匂いがする」 ほか)
- 第2章 慈しみの美意識(桜—散るを惜しむ心といさぎよさ;世阿弥の「花の珍しさ」 ほか)
- 第3章 日本語が保存する原初の心(言葉の生命と言葉の心;海と生むと母 ほか)
- 第4章 韓国人の日本観から見えてくるもの(情緒教育としての反日教育;侮日観を植え付ける反日教育 ほか)
- 第5章 日本に世界の人々の関心が集まる本当の理由(欧米主導の世界が崩壊している時代;ジャパン・バッシングというスタンス ほか)
「BOOKデータベース」 より