「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ

Bibliographic Information

「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ

武井敦史著

教育開発研究所, 2017.5

Title Transcription

ナラズモノ ガ ガッコウ オ カエル : バ オ イカシタ ガッコウズクリ ノ ススメ

Available at  / 23 libraries

Description and Table of Contents

Description

人格には自信がない…それでも子どもの幸せを願う。「ならず者」教師のための新しい学校づくり論!

Table of Contents

  • 第1部 解題(学校という場所;学校がヤバイ;足下にある希望 ほか)
  • 第2部 足がかり(場を活かす術;「野生の思考」で切りぬけろ;七輪の法則 ほか)
  • 第3部 試論(「日本的組織」と学校;変わらない学校;変われない学校 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB23814486
  • ISBN
    • 9784873804835
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    207p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top