「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ
著者
書誌事項
「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ
教育開発研究所, 2017.5
- タイトル読み
-
ナラズモノ ガ ガッコウ オ カエル : バ オ イカシタ ガッコウズクリ ノ ススメ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人格には自信がない…それでも子どもの幸せを願う。「ならず者」教師のための新しい学校づくり論!
目次
- 第1部 解題(学校という場所;学校がヤバイ;足下にある希望 ほか)
- 第2部 足がかり(場を活かす術;「野生の思考」で切りぬけろ;七輪の法則 ほか)
- 第3部 試論(「日本的組織」と学校;変わらない学校;変われない学校 ほか)
「BOOKデータベース」 より