「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ
Author(s)
Bibliographic Information
「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ
教育開発研究所, 2017.5
- Title Transcription
-
ナラズモノ ガ ガッコウ オ カエル : バ オ イカシタ ガッコウズクリ ノ ススメ
Available at 23 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
人格には自信がない…それでも子どもの幸せを願う。「ならず者」教師のための新しい学校づくり論!
Table of Contents
- 第1部 解題(学校という場所;学校がヤバイ;足下にある希望 ほか)
- 第2部 足がかり(場を活かす術;「野生の思考」で切りぬけろ;七輪の法則 ほか)
- 第3部 試論(「日本的組織」と学校;変わらない学校;変われない学校 ほか)
by "BOOK database"