「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ

書誌事項

「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ

武井敦史著

教育開発研究所, 2017.5

タイトル読み

ナラズモノ ガ ガッコウ オ カエル : バ オ イカシタ ガッコウズクリ ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人格には自信がない…それでも子どもの幸せを願う。「ならず者」教師のための新しい学校づくり論!

目次

  • 第1部 解題(学校という場所;学校がヤバイ;足下にある希望 ほか)
  • 第2部 足がかり(場を活かす術;「野生の思考」で切りぬけろ;七輪の法則 ほか)
  • 第3部 試論(「日本的組織」と学校;変わらない学校;変われない学校 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23814486
  • ISBN
    • 9784873804835
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ