「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ
著者
書誌事項
「ならず者」が学校を変える : 場を活かした学校づくりのすすめ
教育開発研究所, 2017.5
- タイトル読み
-
ナラズモノ ガ ガッコウ オ カエル : バ オ イカシタ ガッコウズクリ ノ ススメ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人格には自信がない…それでも子どもの幸せを願う。「ならず者」教師のための新しい学校づくり論!
目次
- 第1部 解題(学校という場所;学校がヤバイ;足下にある希望 ほか)
- 第2部 足がかり(場を活かす術;「野生の思考」で切りぬけろ;七輪の法則 ほか)
- 第3部 試論(「日本的組織」と学校;変わらない学校;変われない学校 ほか)
「BOOKデータベース」 より