学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
Author(s)
Bibliographic Information
学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
明石書店, 2017.5
- Other Title
-
Evidence-based practice in educating deaf and hard-of-hearing students
学力リテラシーを伸ばすろう難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践
ろう、難聴児教育 : 学力・リテラシーを伸ばす
- Title Transcription
-
ガクリョク・リテラシー オ ノバス ロウ、ナンチョウジ キョウイク : エビデンス ニ モトズイタ キョウイク ジッセン
Available at 96 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Oxford University Press, c2010) の翻訳
参考文献: p235-272
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 導入と主要な結果一覧
- 第2章 ろう児の人口統計、多様性とろう教育の基礎的課題
- 第3章 ろう教育の実態の評価—信用でき役に立つ情報を得る方法
- 第4章 聴力損失の早期診断と早期介入—言語と学習への関わり
- 第5章 言語発達、言語、言語システム
- 第6章 リテラシーに関わる諸技能の獲得と発達
- 第7章 認知、知覚と学習様式
- 第8章 数学と理科の成績
- 第9章 教育措置の決定とその結果
- 第10章 重複障害を持つ子どものための指導計画第11章 最良の実践への課題と動向
by "BOOK database"