アクティブラーニングで学ぶ福祉科教育法 : 高校生に福祉を伝える
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブラーニングで学ぶ福祉科教育法 : 高校生に福祉を伝える
一藝社, 2017.3
- Other Title
-
福祉科教育法 : アクティブラーニングで学ぶ
Active learning
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング デ マナブ フクシカ キョウイクホウ : コウコウセイ ニ フクシ オ ツタエル
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p75
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 高校における福祉教育の意義を考えよう(福祉教育の必要性と意義;福祉科設置の経緯と福祉科の実際;ボランティア活動を通して学ぶ福祉)
- 第2章 高校生に福祉を教える教師から学ぼう(高校福祉科の生徒の姿;高校福祉科の教員の仕事;専攻科の教育と可能性;高校教員からの声)
- 第3章 福祉の授業づくりにチャレンジしよう(高校福祉科の教育目標と教科;授業づくりにチャレンジしよう)
- 第4章 教育実習を通して学ぼう(教育実習の前に;教育実習を通して学ぶ;学び続ける教師になろう)
- 第5章 福祉を伝え、福祉の輪を広げよう—高校生を対象とした福祉教育実践から(福祉教育プログラムを企画してみよう;高校生を対象とした福祉教育実践の実際—はーと ふくし講座の実践から;共に生きる教育“福祉教育”をすすめていく人として—福祉を伝え、福祉の輪を広げよう)
by "BOOK database"