アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン
明治図書出版, 2017.3
- Other Title
-
アクティブラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン
小学校特別の教科道徳の授業プラン : アクティブ・ラーニングを位置づけた
Moral education
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング オ イチズケタ ショウガッコウ トクベツ ノ キョウカ ドウトク ノ ジュギョウ プラン
Available at 38 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
記述は第2版 (2017.6) による
Description and Table of Contents
Description
27の授業プランを通してアクティブ・ラーニングの手法・授業の工夫がよくわかる!評価の基本的な考え方や、ポートフォリオ評価などの評価の具体的な手立てもくわしく解説!
Table of Contents
- 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科 道徳の授業づくり
- 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科 道徳の授業プラン(正しいと思ったことを実行しよう—低学年/善悪の判断、自律、自由と責任/うんどうぐつ;よいことか悪いことかをよく考えよう—低学年/善悪の判断、自律、自由と責任/だれのさくひんかな;「きちんとしたのびのび」を考えよう—低学年/節度、節制/かぼちゃのつる;正直のよさに気付こう—中学年/正直、誠実/ひびが入った水そう;自分の中にある正直さに気付こう—中学年/正直、誠実/まどガラスと魚;自分でやろうと決めたことは、最後までやり抜こう—中学年/希望と勇気、努力と強い意志/全盲の僕の夢 ほか)
- 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科 道徳の授業の評価
by "BOOK database"