対話がつむぐホリスティックな教育 : 変容をもたらす多様な実践
著者
書誌事項
対話がつむぐホリスティックな教育 : 変容をもたらす多様な実践
(創成社新書, 58)
創成社, 2017.6
- タイトル読み
-
タイワ ガ ツムグ ホリスティック ナ キョウイク : ヘンヨウ オ モタラス タヨウ ナ ジッセン
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
それぞれの語りから見えてくる、包括的な人間形成のあり方とは?教育・子育てを捉え直す!
目次
- 序章 「教育者の自己変容」/「変容を促す教育」を問い直す—日本の「ホリスティックな教師たち」との対話
- 第1章 里山保育ひなたぼっこの実践—シュタイナー教育の思想を手がかりに
- 第2章 「創作叙事詩・解題」の実践—生徒の内面を引き出すこれからの学習方法
- 第3章 自由学園の実践—“みんな”の中で一人ひとりが大切にされる教育とは
「BOOKデータベース」 より