「資質・能力」を育成する算数科授業モデル
著者
書誌事項
「資質・能力」を育成する算数科授業モデル
(小学校新学習指導要領のカリキュラム・マネジメント)
学事出版, 2017.3
- タイトル読み
-
シシツ ノウリョク オ イクセイ スル サンスウカ ジュギョウ モデル
大学図書館所蔵 全41件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 算数科に求められる「資質・能力」を育む授業づくりの在り方について考える(“納得”を目的とした授業づくりの在り方と問題点を探る;子どもが主体的になれる問題解決学習の在り方と、そこで育まれる「資質・能力」を探る)
- 第2部 これから求められる「資質・能力」を育成する算数科授業モデル(問題解決力(1年)くりさがりのあるひき算;問題解決力(1年)くりあがりのあるたし算;読解力(1年)ずをつかってかんがえよう;課題解決、修正する力(2年)はこの形;既習を進んで活用する態度(2年)かけ算 ほか)
「BOOKデータベース」 より