「資質・能力」を育成する算数科授業モデル
Author(s)
Bibliographic Information
「資質・能力」を育成する算数科授業モデル
(小学校新学習指導要領のカリキュラム・マネジメント)
学事出版, 2017.3
- Title Transcription
-
シシツ ノウリョク オ イクセイ スル サンスウカ ジュギョウ モデル
Available at 41 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 算数科に求められる「資質・能力」を育む授業づくりの在り方について考える(“納得”を目的とした授業づくりの在り方と問題点を探る;子どもが主体的になれる問題解決学習の在り方と、そこで育まれる「資質・能力」を探る)
- 第2部 これから求められる「資質・能力」を育成する算数科授業モデル(問題解決力(1年)くりさがりのあるひき算;問題解決力(1年)くりあがりのあるたし算;読解力(1年)ずをつかってかんがえよう;課題解決、修正する力(2年)はこの形;既習を進んで活用する態度(2年)かけ算 ほか)
by "BOOK database"