労使トラブルを防ぐための雇用契約書の作り方・活用法
著者
書誌事項
労使トラブルを防ぐための雇用契約書の作り方・活用法
税務経理協会, 2017.4
第2版
- タイトル別名
-
労使トラブルを防ぐための雇用契約書の作り方活用法
- タイトル読み
-
ロウシ トラブル オ フセグ タメノ コヨウ ケイヤクショ ノ ツクリカタ カツヨウホウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ここ数年の労働関連法令の改正、法令遵守の機運の高まりとともに、以前にも増して多くの会社が就業規則の見直しに力を注いでいるように感じます。しかし、就業規則は作ったままでは効果がありません。その内容を会社が把握し、社員が把握し、双方が合意の上で運用して初めて意味を成します。本書は「雇用契約書」を労使のコミュニケーションツールと捉え、1年に1回労働条件を確認し、就業規則を定期的に運用するノウハウを記載しています。作った就業規則を最大限活用する手段として本書をご利用ください。
目次
- プロローグ 雇用契約書は労使のコミュニケーションツール
- 第1章 雇用契約の基礎知識
- 第2章 雇用契約の入り口(採用〜入社)
- 第3章 雇用契約の内容(労働時間・賃金)
- 第4章 雇用契約の出口(解雇・退職)
- 第5章 雇用契約書の作成 実践編
- 付録 雇用契約書(正社員用)サンプル
「BOOKデータベース」 より