Unityネットワークゲーム開発実践入門 : UNET/ニフティクラウドmobile backend版

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Unityネットワークゲーム開発実践入門 : UNET/ニフティクラウドmobile backend版

西森丈俊, 一條貴彰, 掌田津耶乃著

ソシム, 2017.7

Title Transcription

Unity ネットワーク ゲーム カイハツ ジッセン ニュウモン : UNET ニフティ クラウド mobile backend バン

Available at  / 20 libraries

Note

Unity2017対応

索引あり

Description and Table of Contents

Description

本書は、Unity標準のネットワークAPIである「UNET」(正式名:Unity Multiplayer)やmBaaSの1つである「ニフティクラウドmobile backend」を使ったリアルタイム型、非リアルタイム型のネットワークゲーム開発の解説書です。ネットワークゲーム開発がはじめての方でも学んでいただけるように、サンプルプログラムを使って基礎からていねいに解説しました。また、開発のヒントやTIPSも多数掲載し、現場ですぐに役立ちます。

Table of Contents

  • Unityとネットワークゲームの概要
  • 1 非同期型ネットワーク機能活用—NCMB編(サンプルゲームの概要と構造;NCMBの導入と基礎;ログイン機能の実装と活用;ネットワーク機能の拡張;画像ファイルの保存と取得;プッシュ通知の実装と活用)
  • 2 リアルタイム・ネットワークゲーム開発—UNET基礎編(Network Managerで超簡単ネットワークゲーム!;Network Managerを使ったプログラミング;UNETをカスタマイズする;Transport Layer APIとインターネットサービス(Unity Cloud Service))
  • 3 リアルタイム・ネットワークゲーム開発—UNET実践編(ネットワークゲームの基本とサンプルゲームの概要;サンプルゲーム「Painters」の実装の概要;ゲーム時間の共有;キャラクター移動の補正;ペイント弾の同期と背景の塗りつぶし)
  • Appendix

by "BOOK database"

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