フェイスブック : 不屈の未来戦略
著者
書誌事項
フェイスブック : 不屈の未来戦略
(T's business design)
TAC株式会社出版事業部, 2017.7
- タイトル別名
-
フェイスブック : 不屈の未来戦略 : 19億人をつなぐ世界最大のSNSへ到達するまでとこれから先に見えるもの
Becoming facebook : the 10 challenges that defined the company that's disrupting the world
- タイトル読み
-
フェイス ブック : フクツ ノ ミライ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 滑川海彦
参考資料: p405-408
内容説明・目次
内容説明
その成功は偶然ではない。フェイスブックが世界最大級のソーシャルネットワークになるために下した決断と、そこから得られる10の教訓、そしてさらなる10億人へ、フェイスブックが思い描く未来。フェイスブック開発者の一人が描くインサイドストーリー。
目次
- 1 フェイスブックが誕生するまで(鐘は鳴る“会社の価値が半分に”;ザックの熱意—フェイスブックのすべてはマーク・ザッカーバーグから始まり、世界に波及する)
- 2 小さなサービスが大企業になるまでに得た10の教訓(10億ドルの買収提案を辞退;人と世界とをつなぐ窓;継続的な成長の秘訣;100億ドル規模のビジネスを3年で作る;速く動く;グーグルに負けない理由;フェイスブックがフェイスブック以上の存在になる時;未来を見据える;人材獲得競争;フェイスブックが大企業の中でも突出した企業となった理由)
- 3 フェイスブックが思い描く未来(メッセージは媒体となる—人工知能と2つのアプリ;次の10億人—正気を疑う事業計画を進めるまっとうな理由;世界をVRとARに「転送」する—人類に必要な最後の画面;フェイスブックが「勝った」なら?—マインドパンゲアを編み上げる)
- 4 最後に(失敗について—ホームランではない打席もある;いつかはなくなる?—ディスラプションへの免疫なんて存在しない)
「BOOKデータベース」 より