若手教師がぐんぐん育つ学力上位県のひみつ : なぜ新採でもすぐに結果が出せるのか
著者
書誌事項
若手教師がぐんぐん育つ学力上位県のひみつ : なぜ新採でもすぐに結果が出せるのか
教育開発研究所, 2017.7
- タイトル読み
-
ワカテ キョウシ ガ グングン ソダツ ガクリョク ジョウイケン ノ ヒミツ : ナゼ シンサイ デモ スグニ ケッカ ガ ダセルノカ
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ秋田・福井・石川の若手教師の授業力・生徒指導力は高いのか、その“ひみつ”を現場教師・研究者・教育委員会の3者が分析・解説!あの県がやっている学校力UPのノウハウを一挙公開!
目次
- 1章 秋田県の人の育て方(教育委員会はこのように育てている;学校はこのように育てている;大学はこのように育てている)
- 2章 福井県の人の育て方(教育委員会はこのように育てている;学校はこのように育てている;大学はこのように育てている)
- 3章 石川県の人の育て方(石川県はどうやって学校を伸ばしたのか)
「BOOKデータベース」 より