背景CG上達講座 : ゲームに使えるパーツ&シーンの描き方 : background computer graphics
著者
書誌事項
背景CG上達講座 : ゲームに使えるパーツ&シーンの描き方 : background computer graphics
翔泳社, 2017.6
- タイトル読み
-
ハイケイ CG ジョウタツ コウザ : ゲーム ニ ツカエル パーツ & シーン ノ エガキカタ : background computer graphics
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、主にゲームに使われる背景グラフィックについて、パーツやシーンごとに描き方のポイントを解説したモチーフ別テクニック集です。樹木や水などの自然物、ベッドやソファなどの室内家具、学校の廊下や教卓、その他小物まで、ゲーム制作で需要の高い、キャラクターを引き立てるビジュアルとしての背景イラストの描き方を個別に解説します。コンシューマ機だけでなくブラウザやスマホ向けにもゲームが数多く作られている昨今、趣味のお絵かきにも、就職に役立つ技術としてもためになる1冊です。
目次
- 01 基本テクニック(着彩の基本;空間の表現方法)
- 02 室内の背景素材(床面;家具と室内設備;応用 シーンイラストメイキング1)
- 03 学校にある物(教室の備品;校舎内の風景;応用 シーンイラストメイキング2)
- 04 自然物(空;樹木;地面;応用 シーンイラストメイキング3)
- 05 街並み(舗装された道路;外壁;建物;応用 シーンイラストメイキング4)
「BOOKデータベース」 より