背景CG上達講座 : ゲームに使えるパーツ&シーンの描き方 : background computer graphics

著者

    • 酒井, 達也 サカイ, タツヤ

書誌事項

背景CG上達講座 : ゲームに使えるパーツ&シーンの描き方 : background computer graphics

酒井達也著

翔泳社, 2017.6

タイトル読み

ハイケイ CG ジョウタツ コウザ : ゲーム ニ ツカエル パーツ & シーン ノ エガキカタ : background computer graphics

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内容説明・目次

内容説明

本書は、主にゲームに使われる背景グラフィックについて、パーツやシーンごとに描き方のポイントを解説したモチーフ別テクニック集です。樹木や水などの自然物、ベッドやソファなどの室内家具、学校の廊下や教卓、その他小物まで、ゲーム制作で需要の高い、キャラクターを引き立てるビジュアルとしての背景イラストの描き方を個別に解説します。コンシューマ機だけでなくブラウザやスマホ向けにもゲームが数多く作られている昨今、趣味のお絵かきにも、就職に役立つ技術としてもためになる1冊です。

目次

  • 01 基本テクニック(着彩の基本;空間の表現方法)
  • 02 室内の背景素材(床面;家具と室内設備;応用 シーンイラストメイキング1)
  • 03 学校にある物(教室の備品;校舎内の風景;応用 シーンイラストメイキング2)
  • 04 自然物(空;樹木;地面;応用 シーンイラストメイキング3)
  • 05 街並み(舗装された道路;外壁;建物;応用 シーンイラストメイキング4)

「BOOKデータベース」 より

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