図解戦略経営のメカニズム : ICT時代における価値創造の理論と実践

書誌事項

図解戦略経営のメカニズム : ICT時代における価値創造の理論と実践

小松原聡著

言視舎, 2017.5

タイトル別名

戦略経営のメカニズム : 図解

タイトル読み

ズカイ センリャク ケイエイ ノ メカニズム : ICT ジダイ ニオケル カチ ソウゾウ ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p218-221

内容説明・目次

内容説明

顧客価値を実現する戦略経営を、どのように実践したらいいのか。戦略経営をめぐるさまざまな理論と実践、ICT技術の活用法をわかりやすく解説。

目次

  • 第1部 戦略経営のための理論フレームワーク(経営戦略論の考え方;価値創造システムとしての企業;価値創造における今日的課題としてのICT活用視点;戦略の多様性と階層構造性;戦略策定のための環境分析手法;競争戦略;事業のライフサイクルと事業構造管理;規範的な戦略論の限界を越える新展開;顧客価値の本質に迫る事業戦略策定)
  • 第2部 顧客価値創造の実践(日本企業経営のマクロトレンド;成長戦略の考え方;多角化戦略;バリュー・チェーン改革;イノベーションによる新たな顧客価値創造;国際事業展開とBOP市場対応;サービス付加価値化戦略;グループ経営戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23928816
  • ISBN
    • 9784865650921
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ