図解戦略経営のメカニズム : ICT時代における価値創造の理論と実践
著者
書誌事項
図解戦略経営のメカニズム : ICT時代における価値創造の理論と実践
言視舎, 2017.5
- タイトル別名
-
戦略経営のメカニズム : 図解
- タイトル読み
-
ズカイ センリャク ケイエイ ノ メカニズム : ICT ジダイ ニオケル カチ ソウゾウ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p218-221
内容説明・目次
内容説明
顧客価値を実現する戦略経営を、どのように実践したらいいのか。戦略経営をめぐるさまざまな理論と実践、ICT技術の活用法をわかりやすく解説。
目次
- 第1部 戦略経営のための理論フレームワーク(経営戦略論の考え方;価値創造システムとしての企業;価値創造における今日的課題としてのICT活用視点;戦略の多様性と階層構造性;戦略策定のための環境分析手法;競争戦略;事業のライフサイクルと事業構造管理;規範的な戦略論の限界を越える新展開;顧客価値の本質に迫る事業戦略策定)
- 第2部 顧客価値創造の実践(日本企業経営のマクロトレンド;成長戦略の考え方;多角化戦略;バリュー・チェーン改革;イノベーションによる新たな顧客価値創造;国際事業展開とBOP市場対応;サービス付加価値化戦略;グループ経営戦略)
「BOOKデータベース」 より