図解戦略経営のメカニズム : ICT時代における価値創造の理論と実践
著者
書誌事項
図解戦略経営のメカニズム : ICT時代における価値創造の理論と実践
言視舎, 2017.5
- タイトル別名
-
戦略経営のメカニズム : 図解
- タイトル読み
-
ズカイ センリャク ケイエイ ノ メカニズム : ICT ジダイ ニオケル カチ ソウゾウ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p218-221
内容説明・目次
内容説明
顧客価値を実現する戦略経営を、どのように実践したらいいのか。戦略経営をめぐるさまざまな理論と実践、ICT技術の活用法をわかりやすく解説。
目次
- 第1部 戦略経営のための理論フレームワーク(経営戦略論の考え方;価値創造システムとしての企業;価値創造における今日的課題としてのICT活用視点;戦略の多様性と階層構造性;戦略策定のための環境分析手法;競争戦略;事業のライフサイクルと事業構造管理;規範的な戦略論の限界を越える新展開;顧客価値の本質に迫る事業戦略策定)
- 第2部 顧客価値創造の実践(日本企業経営のマクロトレンド;成長戦略の考え方;多角化戦略;バリュー・チェーン改革;イノベーションによる新たな顧客価値創造;国際事業展開とBOP市場対応;サービス付加価値化戦略;グループ経営戦略)
「BOOKデータベース」 より