弁護士の経営戦略 : 「営業力」が信用・信頼をつなぐ
著者
書誌事項
弁護士の経営戦略 : 「営業力」が信用・信頼をつなぐ
民事法研究会, 2017.5
- タイトル別名
-
弁護士の経営戦略 : 営業力が信用信頼をつなぐ
- タイトル読み
-
ベンゴシ ノ ケイエイ センリャク : エイギョウリョク ガ シンヨウ シンライ オ ツナグ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
競争激化のいまこそ、ビジネスチャンス!依頼者の記憶に残る営業の方法、事務所経営のポイント、仕事を楽しく回すコツなど、AI時代にこそ必須の日々使える手順・ノウハウがここにある!
目次
- 第1章 信用をつくる営業力とは何か(「信用は何から始まるか」信用は、約束を守り、相手に利益を与えることから始まる—お金は結果としてついてくる;「信頼を継続していくにはどうすればよいか」迅速な対応は、よい仕事を生み、信頼へとつながる好循環をつくり出す ほか)
- 第2章 信頼される弁護士力とは何か(「弁護士の力量は何で決まるか」決断する、覚悟を持つ、責任をとる—それが弁護士としての力量;「リーガルマインドには何が必要か」条文に頼らないバランス感覚を磨く ほか)
- 第3章 安心を与える事務所力とは何か(「部下を育成するにはどうしたらよいか」組織を強くするには、まず愛情を持って部下を指導し、育成することである;「部下とのコミュニケーションはどう図るか」報連相を徹底させることが、組織力、事務所力を高めることにつながる ほか)
- 第4章 仕事を楽しむ人間力とは何か(「自己実現はどのようにすれば可能か」絶か間なく登り続ける意志が自己実現を生む;「最後までやり抜くにはどうするか」コツコツ仕事を続けられる前向きの執念が道を開く ほか)
「BOOKデータベース」 より