ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!
著者
書誌事項
ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる!
(学研のヒューマンケアブックス)
学研プラス, 2017.7
- タイトル読み
-
ワーキング メモリ オ イカス コウカテキ ナ ガクシュウ シエン : ガクシュウ コンナン ナ コドモ ノ シドウ ホウホウ ガ ワカル
大学図書館所蔵 全130件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
第6刷(2019.11)の発行所: 学研教育みらい
第6刷(2019.11)の発売元: 学研プラス
第11刷(2023.4)の発行所: Gakken
内容説明・目次
内容説明
ワーキングメモリ=「脳の黒板」。ワーキングメモリは、目的に合わせて情報を覚えておきながら考える脳の働きで、学習を支えています。
目次
- 序章 支援が必要な子どもたち
- 第1章 ワーキングメモリとは
- 第2章 言葉・数の習得プロセスを知る
- 第3章 国語の支援
- 第4章 算数の支援
- 第5章 英語の支援
- 第6章 ユニバーサルデザイン
「BOOKデータベース」 より