現場から見上げる企業戦略論 : デジタル時代にも日本に勝機はある
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現場から見上げる企業戦略論 : デジタル時代にも日本に勝機はある
(角川新書, [K-144])
KADOKAWA, 2017.7
- タイトル読み
-
ゲンバ カラ ミアゲル キギョウ センリャクロン : デジタル ジダイ ニモ ニホン ニ ショウキ ワ アル
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注記
シリーズ番号はブックジャケットによる
引用文献: p316-318
内容説明・目次
内容説明
IoTやインダストリー4.0の波に日本は呑み込まれるのか?「現場から見上げて」みれば、俗論と違うこの国の強みが見えてくる。壮大な歴史観、緻密な経済理論、実証経営学から導かれる、どこにもない企業戦略論。
目次
- 序章 悲観論に惑わされると企業は選択を間違える
- 第1章 経営学と経済学の知見が導く「ものづくり理論」
- 第2章 「現場から見上げる」戦後産業史とは何か
- 第3章 「グローバル能力構築競争」と日本企業の勝機
- 第4章 IoT、インダストリー4・0の本質を見極めよ
- 終章 二〇二〇年、明るい日本経済を手にするために
「BOOKデータベース」 より