インバウンドビジネス集客講座
著者
書誌事項
インバウンドビジネス集客講座
翔泳社, 2017.6
- タイトル読み
-
インバウンド ビジネス シュウキャク コウザ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
訪日外国人観光客は2016年に2,400万人を超え、現在は2020年に4,000万人という目標に向け、観光促進の取り組みが行われています。そんななか、積極的な施策で外国人観光客を集めている施設や地域と、そうでないところに大きな差が生まれ始めています。本書では、インバウンドの集客にまつわるさまざまな施策を解説します。予算ゼロからできるネット施策から、クチコミ対策、広告出稿、地域全体で取り組む大規模施策まで、規模や段階に合わせてチョイスできます。多くの外国人観光客が集まる施設を目指して、ぜひ集客に取り組みましょう。
目次
- 第1章 インバウンドビジネスの集客アプローチ
- 第2章 自社サイトはインバウンド集客の基点
- 第3章 SNSを味方につける
- 第4章 クチコミを制する
- 第5章 ネット予約サイトを突破口にする
- 第6章 広告をかしこく使う
- 第7章 旅行博で現地に触れる
- 第8章 旅行会社・ツアーオペレーターとつながる
- 第9章 ファムトリップでファンを作る
- 第10章 インバウンドビジネスの最前線を知る
- 付録 重要市場20データ集
「BOOKデータベース」 より