インバウンドビジネス集客講座

著者

書誌事項

インバウンドビジネス集客講座

村山慶輔, やまとごころ編集部著

翔泳社, 2017.6

タイトル読み

インバウンド ビジネス シュウキャク コウザ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

訪日外国人観光客は2016年に2,400万人を超え、現在は2020年に4,000万人という目標に向け、観光促進の取り組みが行われています。そんななか、積極的な施策で外国人観光客を集めている施設や地域と、そうでないところに大きな差が生まれ始めています。本書では、インバウンドの集客にまつわるさまざまな施策を解説します。予算ゼロからできるネット施策から、クチコミ対策、広告出稿、地域全体で取り組む大規模施策まで、規模や段階に合わせてチョイスできます。多くの外国人観光客が集まる施設を目指して、ぜひ集客に取り組みましょう。

目次

  • 第1章 インバウンドビジネスの集客アプローチ
  • 第2章 自社サイトはインバウンド集客の基点
  • 第3章 SNSを味方につける
  • 第4章 クチコミを制する
  • 第5章 ネット予約サイトを突破口にする
  • 第6章 広告をかしこく使う
  • 第7章 旅行博で現地に触れる
  • 第8章 旅行会社・ツアーオペレーターとつながる
  • 第9章 ファムトリップでファンを作る
  • 第10章 インバウンドビジネスの最前線を知る
  • 付録 重要市場20データ集

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2397720X
  • ISBN
    • 9784798149691
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ