“五感を使った"売れる商品づくりのアイデア発想法

書誌事項

“五感を使った"売れる商品づくりのアイデア発想法

松本和彦著

セルバ出版 , 創英社 : 三省堂書店 (発売), 2017.5

タイトル読み

ゴカン オ ツカッタ ウレル ショウヒンズクリ ノ アイデア ハッソウホウ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

商品開発コンサルタントとして数々のヒット商品をつくってきた筆者の特徴は、商品づくりにおける五感発想法“ブレインコレクション(頭脳集積法)”。このブレインコレクションを使って企業の商品開発者や大学や専門学校の生徒に商品発想させたところ、次々と面白いヒット商品をつくり出すことに成功。本書では、その驚異の商品発想法「ブレインコレクション」を詳しく解説。

目次

  • 第1章 天才は努力しない、ただ好きなことをしているだけ
  • 第2章 ブレインコレクション(頭脳集積法)とは
  • 第3章 五感を使ったブレインコレクションで売れる商品・サービスをつくってみる
  • 第4章 五感を使ったブレインコレクションで実際につくった商品
  • 第5章 ブレインコレクションを使ってブランディングしてみる
  • 第6章 マーケティングとブレインコレクションの関連性
  • 第7章 売上50%アップは当たり前、圧倒的に儲けるブレインコレクションとマーケティング術
  • 第8章 人生の成功法則もブレインコレクションで簡単にできる
  • 第9章 ブレインコレクションと他の理論を組み合わせて完成した「完全売上アップ理論」
  • 第10章 実際に自分の店「ときわ軒」で試したブレインコレクション、結果は思わぬ事態に…

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23988385
  • ISBN
    • 9784863673403
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    167p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ