広告的知のアルケオロジー

Bibliographic Information

広告的知のアルケオロジー

岡本慶一著

田畑書店, 2017.6

Title Transcription

コウコクテキ チ ノ アルケオロジー

Available at  / 55 libraries

Note

主な参考文献: p279-292

Description and Table of Contents

Description

広告が面白かった時代、そこには「ウソ」と「笑い」、そして何よりも「物語」があった—TwitterやFacebook、SNSなどの普及によって激変する市場経済のなかで、広告文化のアイデンティティを探ることによって、新たなマーケティングの可能性を追求する“Re広告文化論”!

Table of Contents

  • 第1章 広告業創業者にみる「いかがわしさ」の系譜
  • 第2章 江戸の文化的遺産と周縁的な知
  • 第3章 都市生活文化の演出とデザイン
  • 第4章 広告と虚構、ウソ、語りの文化
  • 第5章 生産の論理から文化の論理へ
  • 第6章 広告は無償の贈与
  • 第7章 トリックスターと周縁的ネットワーク
  • 第8章 神話・挑発・文化流行と広告
  • 第9章 細部への視線、「兆候」を読むチカラ
  • 第10章 文化と広告・マーケティング
  • 第11章 広告ビジネスの構造変化と広告人の資質

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB24071015
  • ISBN
    • 9784803803440
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    292p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top