広告的知のアルケオロジー
著者
書誌事項
広告的知のアルケオロジー
田畑書店, 2017.6
- タイトル読み
-
コウコクテキ チ ノ アルケオロジー
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p279-292
内容説明・目次
内容説明
広告が面白かった時代、そこには「ウソ」と「笑い」、そして何よりも「物語」があった—TwitterやFacebook、SNSなどの普及によって激変する市場経済のなかで、広告文化のアイデンティティを探ることによって、新たなマーケティングの可能性を追求する“Re広告文化論”!
目次
- 第1章 広告業創業者にみる「いかがわしさ」の系譜
- 第2章 江戸の文化的遺産と周縁的な知
- 第3章 都市生活文化の演出とデザイン
- 第4章 広告と虚構、ウソ、語りの文化
- 第5章 生産の論理から文化の論理へ
- 第6章 広告は無償の贈与
- 第7章 トリックスターと周縁的ネットワーク
- 第8章 神話・挑発・文化流行と広告
- 第9章 細部への視線、「兆候」を読むチカラ
- 第10章 文化と広告・マーケティング
- 第11章 広告ビジネスの構造変化と広告人の資質
「BOOKデータベース」 より