ヒューリックドリーム : 企業の成長と社員のやりがい、トップは会社を変えられる

書誌事項

ヒューリックドリーム : 企業の成長と社員のやりがい、トップは会社を変えられる

西浦三郎著 ; 日経不動産マーケット情報編 ; 菅健彦解説

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.4

タイトル別名

HULIC dream

タイトル読み

ヒューリック ドリーム : キギョウ ノ セイチョウ ト シャイン ノ ヤリガイ トップ ワ カイシャ オ カエラレル

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は第4刷(2017.6)による

内容説明・目次

内容説明

上場以来8年で時価総額10倍、経常利益5倍、配当8倍、従業員の年収2倍。この不動産会社の成功を、人は「ヒューリックドリーム」と呼ぶ。

目次

  • 第1章 成長ストーリーの全体像(将来像を見据えたストーリー;社長就任時の論点整理 ほか)
  • 第2章 普通の会社になろう(「問題のない会社にしてほしい」;就任前に描いた上場への道 ほか)
  • 第3章 存在感のある会社へ(無担保化への道;「売る不動産屋」から「買う不動産屋」へ ほか)
  • 第4章 社員が誇りを持てる会社(不動産会社の社会的責任;社員が頑張らなければ会社は良くならない ほか)
  • 第5章 経営への思い(ジャーナリスト志望から銀行員に;銀行時代 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24114195
  • ISBN
    • 9784822239312
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ