介護職のための職場コミュニケーション術 : 伝え上手、聞き上手になる!
著者
書誌事項
介護職のための職場コミュニケーション術 : 伝え上手、聞き上手になる!
中央法規出版, 2017.7
- タイトル読み
-
カイゴショク ノ タメ ノ ショクバ コミュニケーションジュツ : ツタエジョウズ キキジョウズ ニ ナル
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
苦手な人との付き合い方がわかる!職場が好きになる!楽しく、長く、働ける!介護の現場で職員同士が気持ちよく働くためのノウハウが満載!
目次
- 序章 介護現場は特殊な環境!?
- 第1章 介護現場に必要なコミュニケーション力
- 第2章 コミュニケーションの二つの基礎 「聞く」技術〜傾聴の方法
- 第3章 コミュニケーションの二つの基礎 「伝える」技術
- 第4章 職場コミュニケーションを円滑にするチームマネジメント
- 第5章 ハラスメントを避けるコミュニケーション術
- 第6章 あるある事例で解決!職場コミュニケーションの実際
- 第7章 チーム力を高めるアイスブレイク
「BOOKデータベース」 より