はじめてのプログラミング
Author(s)
Bibliographic Information
はじめてのプログラミング
(学研まんが入門シリーズ)
学研プラス, 2017.5
- Other Title
-
Manga programming primer
- Title Transcription
-
ハジメテ ノ プログラミング
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
執筆: 橋爪香織
まんが監修: うめ
監修: 阿部和広
Scratch 2.0対応
Description and Table of Contents
Description
この本はまんがと解説の立体構成になっているよ。はじめにまんがを読んでプログラミングの楽しさを味わおう!そして、自分もプログラミングがやりたくなったら、解説ページを読んで、ゲームをつくるためのプログラミングに挑戦しよう!この本のすべてのプログラムが組めたら、きみは立派なプログラマーだ!オリジナルのプログラムもどんどん考えて、楽しいゲームをたくさんつくろう!
Table of Contents
- プロローグ ゲーム大好き
- 第1章 イギリスからやってきた転入生?
- 第2章 チーム「けやき板クリエイターズ」結成!
- 第3章 インターネットの世界の住人
- 第4章 開発、順調です!
- 第5章 ゲームのデザインをかっこよく!
- 第6章 みんなに遊んでもらおう!
- エピローグ 15年後のぼくたち
by "BOOK database"