日本の“こだわり"が世界を魅了する : 熱烈なファンを生むブランドの構築

書誌事項

日本の“こだわり"が世界を魅了する : 熱烈なファンを生むブランドの構築

長沢伸也編

海文堂出版, 2017.7

タイトル別名

日本のこだわりが世界を魅了する : 熱烈なファンを生むブランドの構築

タイトル読み

ニホン ノ コダワリ ガ セカイ オ ミリョウ スル : ネツレツナ ファン オ ウム ブランド ノ コウチク

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所主催シンポジウム「日本の"こだわり"が世界を魅了する」の講演内容を取りまとめたもの

会期・会場: 2017年1月31日(火) 早稲田大学早稲田キャンパス大隈大講堂 主催:早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所

内容説明・目次

目次

  • はじめに—開会にあたって
  • 第1部 基調講演「ブランディングの要となる“こだわり”」(自己紹介;「こだわり」の辞書的意味;「こだわり」を基点とするブランド構築 ほか)
  • 第2部 登壇企業・組織の取り組み(レクサスの取り組み(澤良宏(Lexus International Executive Vice President));スノーピークの取り組み(山井太(株式会社スノーピーク代表取締役社長));能作の取り組み(能作克治(株式会社能作代表取締役社長)) ほか)
  • 第3部 トークセッション「世界を魅了する、日本の“こだわり”」(世界から見た日本ブランドの見え方・評価/強み;2020年に向けてチャンスか?;日本の企業/ブランドは、どうすれば“こだわり”を生み出せるか? ほか)
  • おわりに—閉会挨拶

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24142135
  • ISBN
    • 9784303723880
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 157p, 図版[7]p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ