イノベーションを起こす組織 : 革新的サービス成功の本質
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イノベーションを起こす組織 : 革新的サービス成功の本質
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.7
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イノベーション オ オコス ソシキ : カクシンテキ サービス セイコウ ノ ホンシツ
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注記
主要参考文献: p306
内容説明・目次
内容説明
思い、出会い、気づき、挑戦、創意工夫、そして実現—。全国各地でユニークなサービスを生み育てたリーダーと組織の「等身大の物語り」から見えてくる、実践可能なイノベーションのあり方。
目次
- 第1部 イノベーションを起こすプロセスの理論的な枠組みを知る(組織的知識創造こそがイノベーションを起こす;JR九州に見る「イノベーションを起こす組織」)
- 第2部 事例で見る「共創の場づくり」と「集合的な実践力」(予想外の出会いが、地域への強い思いと挑戦を導く;患者や家族との感情の共有が、「真善美」を引き出す;顧客に寄り添う現場のアイデアが、情緒的価値を生む;「よそ者」の思い切りが、好循環の仕組みをつくる;思いや目的の共有が生む現場力の凄み;人と人をつなぐ共感共鳴が、日本各地での活動に広がる;強い思いと大胆な行動力が、追随されない組織をつくる;社長が創発したサービスを社員一丸で改善)
- 第3部 知識を知恵に錬磨してイノベーションを起こそう(革新的サービス成功の本質)
「BOOKデータベース」 より