イノベーションを起こす組織 : 革新的サービス成功の本質
Author(s)
Bibliographic Information
イノベーションを起こす組織 : 革新的サービス成功の本質
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.7
- Title Transcription
-
イノベーション オ オコス ソシキ : カクシンテキ サービス セイコウ ノ ホンシツ
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: p306
Description and Table of Contents
Description
思い、出会い、気づき、挑戦、創意工夫、そして実現—。全国各地でユニークなサービスを生み育てたリーダーと組織の「等身大の物語り」から見えてくる、実践可能なイノベーションのあり方。
Table of Contents
- 第1部 イノベーションを起こすプロセスの理論的な枠組みを知る(組織的知識創造こそがイノベーションを起こす;JR九州に見る「イノベーションを起こす組織」)
- 第2部 事例で見る「共創の場づくり」と「集合的な実践力」(予想外の出会いが、地域への強い思いと挑戦を導く;患者や家族との感情の共有が、「真善美」を引き出す;顧客に寄り添う現場のアイデアが、情緒的価値を生む;「よそ者」の思い切りが、好循環の仕組みをつくる;思いや目的の共有が生む現場力の凄み;人と人をつなぐ共感共鳴が、日本各地での活動に広がる;強い思いと大胆な行動力が、追随されない組織をつくる;社長が創発したサービスを社員一丸で改善)
- 第3部 知識を知恵に錬磨してイノベーションを起こそう(革新的サービス成功の本質)
by "BOOK database"