社長、その一言がパワハラです!小さな会社のハラスメント対策
著者
書誌事項
社長、その一言がパワハラです!小さな会社のハラスメント対策
セルバ出版, 2017.6
- タイトル読み
-
シャチョウ ソノ ヒトコト ガ パワハラ デス チイサナ カイシャ ノ ハラスメント タイサク
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
発売:創英社
共同発売:三省堂書店
内容説明・目次
内容説明
「セクハラ」「パワハラ」「モラハラ」「マタハラ」について、その内容、特徴を事例を通して解説。会社として被害者や行為者にどう対応していくべきか、その予防策や対応策について具体的に説明。実際にハラスメントを受けた方々についての対応策、被害に遭わないための自己防衛についても言及。ハラスメントのない職場づくりへの考え方や行動について、仕事の進め方やコミュニケーションの取り方など、働く人が生き生きと仕事ができるよう職場環境の改善についても触れている。
目次
- 第1章 職場のハラスメントとは何か
- 第2章 ハラスメントの主な種類・特徴、判断のポイント
- 第3章 職場におけるハラスメントからの自己防衛
- 第4章 職場のハラスメント予防と対応策「会社として何をすべきか」
- 第5章 ハラスメントの相談を「聴く」
- 第6章 ハラスメントを生まない職場環境へ
「BOOKデータベース」 より