「深く学ぶ」子供を育てる学級づくり・授業づくり
著者
書誌事項
「深く学ぶ」子供を育てる学級づくり・授業づくり
(次代を創る「資質・能力」を育む学校づくり / 吉富芳正編集, 2)
ぎょうせい, 2017.8
- タイトル別名
-
深く学ぶ子供を育てる学級づくり授業づくり
- タイトル読み
-
フカク マナブ コドモ オ ソダテル ガッキュウズクリ ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 新学習指導要領が求める子供像
- 中央教育審議会答申と授業づくりの課題
- 「深い学び」を実現する授業づくりの技法
- 「社会に開かれた教育課程」を実現する単元構想
- 授業改善につなぐ学習評価の在り方
- 次代を創る資質・能力の育成と道徳教育・道徳科
- 次代を創る資質・能力の育成と特別活動
- 学校図書館の機能を生かした学習活動や読書活動の充実
- 新教育課程の基盤をつくる学級経営
- 新教育課程と一体的に取り組む生徒指導・教育相談
- メッセージ:これからの授業づくりに向けて
「BOOKデータベース」 より