現代中国の中産階級 : メディアと人々の相互作用
著者
書誌事項
現代中国の中産階級 : メディアと人々の相互作用
亜紀書房, 2017.8
- タイトル別名
-
The middle class in modern China : interaction between media and people
- タイトル読み
-
ゲンダイ チュウゴク ノ チュウサン カイキュウ : メディア ト ヒトビト ノ ソウゴ サヨウ
大学図書館所蔵 全105件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末pi-v
内容説明・目次
内容説明
中国の行方を左右する人々、その実像とは。中国で中産階級=中流はいつ現れたのか—新聞やSNSの詳細な分析から、メディアと中産階級の相互関係を明らかにした上で、中産階級イメージが作り出されてきたプロセスとその受容の実態に迫る。いまの中国社会を理解するための必読文献。
目次
- 序論 中産階級の曖昧性と新たな学問的要請
- 第1章 現代中国の中産階級—その構成と特性
- 第2章 新聞に描き出された中産階級のイメージ
- 第3章 中産階級のメディア・イメージの生産
- 第4章 中産階級のメディア・イメージの受容
- 第5章 結論:研究意義と今後の課題
「BOOKデータベース」 より