実践に学ぶ特別支援教育 : ASD児を中心とした情緒障害教育の成果と課題、そしてこれからの姿
Author(s)
Bibliographic Information
実践に学ぶ特別支援教育 : ASD児を中心とした情緒障害教育の成果と課題、そしてこれからの姿
本の種出版, 2017.7
- Title Transcription
-
ジッセン ニ マナブ トクベツ シエン キョウイク : ASDジ オ チュウシン ト シタ ジョウチョ ショウガイ キョウイク ノ セイカ ト カダイ ソシテ コレカラ ノ スガタ
Available at / 41 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
年表・ASD (自閉スペクトラム症) 児等の教育: p4-9
文献リスト: p136-138
Description and Table of Contents
Description
半世紀を振り返り、研究者や医者とは異なる実践家の視点で贈る教育のヒント。
Table of Contents
- 第1部 小学校情緒障害教育の歩み(黎明期—1965年〜1975年;積極的指導の広がり—1976年〜1985年;発達障害概念の拡大—1986年〜2006年;特別支援教育へ—2007年〜;歩みの成果と課題—今後に向けて)
- 第2部 今後への期待—引き継ぎたい教育の姿(対象児の実態把握と支援計画;指導の実際)
by "BOOK database"