実践に学ぶ特別支援教育 : ASD児を中心とした情緒障害教育の成果と課題、そしてこれからの姿
著者
書誌事項
実践に学ぶ特別支援教育 : ASD児を中心とした情緒障害教育の成果と課題、そしてこれからの姿
本の種出版, 2017.7
- タイトル読み
-
ジッセン ニ マナブ トクベツ シエン キョウイク : ASDジ オ チュウシン ト シタ ジョウチョ ショウガイ キョウイク ノ セイカ ト カダイ ソシテ コレカラ ノ スガタ
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
年表・ASD (自閉スペクトラム症) 児等の教育: p4-9
文献リスト: p136-138
内容説明・目次
内容説明
半世紀を振り返り、研究者や医者とは異なる実践家の視点で贈る教育のヒント。
目次
- 第1部 小学校情緒障害教育の歩み(黎明期—1965年〜1975年;積極的指導の広がり—1976年〜1985年;発達障害概念の拡大—1986年〜2006年;特別支援教育へ—2007年〜;歩みの成果と課題—今後に向けて)
- 第2部 今後への期待—引き継ぎたい教育の姿(対象児の実態把握と支援計画;指導の実際)
「BOOKデータベース」 より