ネットビジネス・ケースブック
著者
書誌事項
ネットビジネス・ケースブック
同文舘出版, 2017.8
- タイトル別名
-
Digital marketing strategy : a casebook
ネットビジネスケースブック
- タイトル読み
-
ネット ビジネス ケースブック
大学図書館所蔵 全89件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
家業など、既存ビジネスの限界を突破し、インターネットの利点を最大限活用しながら、新たな価値創造を実現させた8社の成功事例からデジタルビジネスの本領を学ぶ。各社の詳細な事例研究を通して、デジタル・マーケティング戦略のエッセンスを読み解く!
目次
- 第1部 デジタル時代のマーケティング戦略(マーケティングの民主化;顧客はどう変化しているのか;コミュニケーション戦略はどう変わったか;マーケティング戦略はどう変化したか)
- 第2部 ネットビジネス戦略ケース(「ケースを読む前に」;シェアリング・エコノミーで革新を起こす「ラクスル」;AIチャットボットでイノベーションを起こす「ハウスコム」;「日本ものづくり株式会社構想」を目指す「リンカーズ」;オムニチャネルを活用して事業を拡張する「コメ兵」;野心的目標をもって事業を展開する「ハグカム」;リード(引き合い)を実取引に転換する「保険マンモス」;サブスクリプションモデルで収益を生み出す「エアークローゼット」;インバウンド・マーケティングを事業機会に転換する「ソウルドアウト」)
「BOOKデータベース」 より