インクルーシブ教育システム構築に向けた地域における体制づくりのグランドデザイン : 文部科学省モデル事業等の実践を通じて
著者
書誌事項
インクルーシブ教育システム構築に向けた地域における体制づくりのグランドデザイン : 文部科学省モデル事業等の実践を通じて
東洋館出版社, 2017.7
- タイトル読み
-
インクルーシブ キョウイク システム コウチク ニ ムケタ チイキ ニオケル タイセイズクリ ノ グランド デザイン : モンブ カガクショウ モデル ジギョウ トウ ノ ジッセン オ ツウジテ
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著作権所有: 国立特別支援教育総合研究所
内容説明・目次
目次
- 1 研究の概要(研究の全体構想;研究目的及び意義 ほか)
- 2 インクルーシブ教育システムをめぐる国の動向と本研究の位置づけ(インクルーシブ教育システム構築に向けての国の動き;文部科学省モデル事業とデータベースについて ほか)
- 3 体制づくりに重視すべき内容の検討(現状と課題の把握)(平成25年度早期からの教育相談・支援体制構築事業実施地域及び、平成25年度特別支援学校機能強化モデル事業実施地域への実地調査;平成25年度文部科学省インクルーシブ教育システム構築モデル事業「モデルスクール」への合理的配慮等に関する実地調査 ほか)
- 4 インクルーシブ教育システム構築に向けた体制づくりに重視すべき内容(グランドデザイン)(インクルーシブ教育システム構築に向けてのビジョン;行政の組織運営に関すること ほか)
- 5 総合考察
「BOOKデータベース」 より